

--.--.-- | | スポンサー広告

このブログについて

このブログは、フレンチブルドッグGrand との生活を中心に
わたしの好きなことや生活のことを綴ったブログです。


2006年6月~2008年6月までのことが記されています。
(ブログ引越し作業中のため、全部の記事が掲載されていません。)


現在は、Grandful Days** で更新中!!




2011.11.09 | | grandma のひとりごと

Pet-Cool 買ってみた

最近、Grand の涙やけが気になる。


ず~と、気になっているが病院に行くたびに先生に尋ねても
「これくらいなら問題ない。」と言われるので、日に何度か拭いてあげる程度だ。




先日、出かけたとき偶然お会いしたフレブルのレオくん御一家。
(写真を撮り忘れてしまいました・・・残念!)


いろいろ情報交換させていただいて
「Pet-Coolで涙やけが、ほとんど気のならなくなった!」と教えてくれました。





img20071027.jpg






涙やけ以外にも・・・


ペットフードの酸化を中和
アレルギーやかゆみの予防・対策
毛艶UP、毛玉・静電気の防止
散歩後のボディケアー・・・・・など等


ペットショップでこの商品を見ていると、なぜか店員さんが寄って来て
この商品の素晴らしさを懇切丁寧に話してくれる・・・


すると、へそ曲がりな私は
はいはい・・・と買う気がなくなってしまう(笑)


しかも、成分は水。


自然水を電気分解し、強アルカリにした商品らしい。


お値段2940円也・・・


良さそうだが、水にこの値段は出せないなぁ~と正直思っていた。


けど、目の前にいる可愛いフレブル君の目ヤニが改善されたとなると話は別だ!!


で、今日から使ってみることにしました。


スプレーで直接シュッと、またはコットンなどに含ませて拭いてあげます。


すぐに効果がでるというものではなさそうなので
後日、経過を報告させてもらいますね。





今日のGrandです 
img20071027_1.jpg
ちょっと以前より 涙やけの範囲が広くなったような・・・






涙やけの改善には拭くというより
涙が必要以上に出ないようにすることが先決なのかもしれない。


でも、新しいドライフードに変えて2ヶ月。


もう少し続けて様子を見てみようと思う。





。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。






きょうは朝からず~と雨・・・


いそがしくて見る時間がなかった「24 シーズンⅥ」の
つづきを借りにTSUTAYAへ行った。


そのついでに、最近お気に入りのケーキ屋さんへ行ってきました。




img20071027_2.jpg
SERISIER(スリジェ)から連れてきたケーキたち






フランス語でさくらんぼの木という意味のスリジェ・・・


小振りで、とってもかわいいケーキが並んでいます。
(きょう連れてきた子たちは地味系だけど・・・)




初春の頃、突然「おいしいシュークリームが食べたい!!」病になって
ネットで探して、偶然見つけたお店。


HPが可愛くって、美味しそうで訪ねた店は
ひっきりなしにお客さんが入ってきる人気の店だった。




img20071027_3.jpg
注文してからクリームを詰めてくれる 数量限定のシュークリーム






どれも美味しかったけど、店の名前のついたチョコレートのケーキ
(ケーキの集合写真 左下の丸いの)はおススメだよ♪





2007.10.27 | | Grand の日常

新しいボアベッド

最近、Grand に新しいベットを与えた。


ほんとうは車のクレート用にと購入したものだ。




夏の間、クレートには小さいクッションを入れてあって
そのカバーの中に保冷剤(アウトドア用)を入れてあげていた。


だいぶ涼しくなってはきたけど、クレートにぴったりサイズなので
Grand が暑いと思ったときに逃げ場がない。


だから、しばらくは放牧中のリビング用として使うことにした。




Grand には前科があるので、ちょっと心配だけど・・・(笑)


でも、このベットは薄いから大丈夫かな?




ゲージでぐっすり寝ているときに、リビングに放牧すると
だいたい私の足元で、また眠りにつくGrand。


そこには今までフリースのブランケットを置いてあったので
さりげなく新しいベットを置いてみた。


そして、ゲージでぐっすり寝ているGrandを放牧してみると・・・





img20071026.jpg






img20071026_1.jpg






おお~~ぴったり、すっぽり収まっていますね(笑)




目が覚めたあと、クンクン スンスンしつこくしていたり
遊んでほしいのに放っておくと、わざとガリガリいたずらしたりしたけど
自分の寝床だと理解できたようです。





img20071026_2.jpg






これは、このままリビング用かな?


もう1個買っておこうかな~!





そして、現在更新中の私の足元で寝ているGrand は・・・





img20071026_3.jpg
本寝すると こんな風に はみ出して 寝ています!






2007.10.26 | | Grand の日常

アンビリーバボーな出会い

きのうGrand と、ある女の子と会うために

柏の葉のカフェに行ってきました!




自宅からワンコ用バギーで出かけるのは初めて!!

(先日でかけた横浜で電車移動は経験済み。)

しかも、わたしとGrandだけ!!!

乗り換えもあり、乗ったことのない路線なので

ちょっぴり不安でしたが順調に現地に到着!!




そしてそして~その女の子は・・・




img20071025.jpg

このブログとリンクしてくださっている
空クゥの成長日記」のクゥちゃんと、ふじこさんです♪




 
いっつもブログで見ているクゥちゃんが

目の前にいるなんて♪

と~っても不思議なかんじ~~~!!

お口の周りとお耳が、ほんとにキレイなピンク色で

と~っても可愛いのっ♪




ではでは、さっそくGrand とご対面!

「Grand~クゥちゃんだよ~! 女の子だから優しくねっ!」




img20071025_1.jpg





img20071025_2.jpg





Grand はクンクンしてクゥちゃんが女の子と分ったみたい!

しつこいくらいクンクン、たま~にペロッも交えながら

興味津々で絡みたがっています!




お互い遊びたくってしかたがないの!

でも、お互いガウガウしちゃっうのよね~(笑)

お料理もきたことだし

ちょっと距離をとって落ち着かせてみましょうね!




img20071025_3.jpg
テーブルの下で微妙な距離を保っている2ブヒ
2ブヒの顔がしっかり写っている唯一の写真・・・





クゥちゃんは女の子だけど、歳も近いこともあって

同じようなことで悩んでいたこと

そして現在進行形の悩みのこと・・・

いろんなお話ができてました。

ふじこさんは、このあとご予定があり

限られた時間でしたので

あまり長く2ブヒを絡ませることはできませんでしたが

最後のほうは、ガウガウせずに

近くにいられる時間も長くなりました。




あぁ~もっとクゥちゃんと一緒に遊びたかったな~!

でもでも、実はクゥ家と我が家

ただならぬご縁があるようです!!

だから、また近いうちにお会いできますよねっ!!!




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





ここで、ちょっと長くなりますが

是非、クゥ家と我が家のただならぬご縁を語らせてください(笑)




それは、ふじこさんが私のブログに

コメントをしてくれたことから始まります。




初めてコメントをいただいて

しばらくした頃、「BUHI vol.4」が発売になりました。

Gが応募した〝みんな、パピコだった〟という企画。

Gもどうにか初掲載となった、その同じページにクゥちゃんも・・・

しかも、お隣というおまけ付き!

「あら、なんだかご縁があるな~」と感じたのでございます。




そして今回、ふじこさんからお誘いいただいて

お会いするために何度かメールをやりとりしていると・・・

なんと、ふじこさんのご実家とG家は

とっても近いということが判明!!

ご実家ですから、もちろんクゥちゃんを連れて帰ってくることも。

お互い気がつかないところで急接近していたのでございます!!




そして、そして・・・

これはもう奇○体験アンビリーバボー級の出来事が・・・

地元に帰ってきてGrandと家路へと歩いていると

遠くの後ろの方から「すいませ~ん」と声が。

ん?と振り返ると、にっこり笑顔の女性です。

「違ったらごめんなさいね~Grandくん?」

あまりにも突然でビックリしたので

一瞬、「違います。」と答えそうでしたが・・・(笑)

そうですと答えると「ブログ見てます~!」

え~~~~いっくら見てくだっさってても~~~なぜ?

っとびっくりしていると

「クゥの祖母です~!」とおしゃるではありませんか!?

っということは、ふじこさんのお母様!!

こんなことって、あるのでしょうか?

今、ふじこさんと会っていて

その帰りにお母様と偶然会うなんて!?

とにかく、びっくりしました~!!

「生Grandくんに会えたわ~!」と、とっても喜んでくださいました。

明るくて素敵なお母様でした。




うふっ、これからもよろしくお願いします♪




2007.10.26 | | Grand とおでかけ

TDLペットクラブ追記

昨日のTDLペットクラブの記事・・・

基本的なことが抜けていますね・・・




img20071024_1.jpg
せっかくですから シンデレラ城 ハロウィーンバージョン





きのう抜けていたことを書きます。




img20071024_2.jpg
昨日書いた 呼び鈴! 分りづらくない?





場所はランドを正面に見て右側です。

再入園口の近くにあり、お散歩するときに便利な場所です。




営業時間ですが

私たちが行った日のディズニーランドの開園時間は

8:00~22:00でした。

で、ペットクラブの営業時間は

7:00~23:00となっていたと思います。



事前にいろいろ調べたときは

開園前30分~閉園後30分までというのを

目にしましたので

混雑するような日と空いている時期では

営業時間が違うのかもしれません。



そして、肝心の料金は¥2800也!

ペットの大きさ(猫と犬が預りの対象です)などでの

設定はなく一律です。

来園当日利用のみで、宿泊はできません。



きのうは、自分が分らなかったり

戸惑ったことを書こうと必死で・・・

肝心な基本的要素がぬけていました。(笑)



どうでしょう、これでだいたいのことはOKではないでしょうか?




img20071024.jpg
お散歩を終えて 満足顔のGrand





そして・・・

ちょっと残念だったことが、ひとつ。

ゲージのあるお部屋、ふつ~~~の部屋なんです。

ディズニーランドの施設なんだから、壁ちょっと可愛くとか

なんか夢のある感じが欲しかったんですけど

いたって現実世界!?

イメージでは〝ミニーの家〟みたいの想像してたんで・・・

いや~、あそこまでやってくれというのは無理でも

もうちょっと、ディズニーな感じがいいな~と・・・

まぁ、預かってくれる施設があるだけでも

ヨシですけどね~!!



【おまけ】

20071024.jpg

今回 購入のストラップ
りんごをかじった跡がミッキー♪





2007.10.24 | | grandma のひとりごと

«  | ホーム |  »

プロフィール

grandma*

Author:grandma*
 
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR


