

--.--.-- | | スポンサー広告

Pet-Cool 買ってみた

最近、Grand の涙やけが気になる。


ず~と、気になっているが病院に行くたびに先生に尋ねても
「これくらいなら問題ない。」と言われるので、日に何度か拭いてあげる程度だ。




先日、出かけたとき偶然お会いしたフレブルのレオくん御一家。
(写真を撮り忘れてしまいました・・・残念!)


いろいろ情報交換させていただいて
「Pet-Coolで涙やけが、ほとんど気のならなくなった!」と教えてくれました。





img20071027.jpg






涙やけ以外にも・・・


ペットフードの酸化を中和
アレルギーやかゆみの予防・対策
毛艶UP、毛玉・静電気の防止
散歩後のボディケアー・・・・・など等


ペットショップでこの商品を見ていると、なぜか店員さんが寄って来て
この商品の素晴らしさを懇切丁寧に話してくれる・・・


すると、へそ曲がりな私は
はいはい・・・と買う気がなくなってしまう(笑)


しかも、成分は水。


自然水を電気分解し、強アルカリにした商品らしい。


お値段2940円也・・・


良さそうだが、水にこの値段は出せないなぁ~と正直思っていた。


けど、目の前にいる可愛いフレブル君の目ヤニが改善されたとなると話は別だ!!


で、今日から使ってみることにしました。


スプレーで直接シュッと、またはコットンなどに含ませて拭いてあげます。


すぐに効果がでるというものではなさそうなので
後日、経過を報告させてもらいますね。





今日のGrandです 
img20071027_1.jpg
ちょっと以前より 涙やけの範囲が広くなったような・・・






涙やけの改善には拭くというより
涙が必要以上に出ないようにすることが先決なのかもしれない。


でも、新しいドライフードに変えて2ヶ月。


もう少し続けて様子を見てみようと思う。





。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。






きょうは朝からず~と雨・・・


いそがしくて見る時間がなかった「24 シーズンⅥ」の
つづきを借りにTSUTAYAへ行った。


そのついでに、最近お気に入りのケーキ屋さんへ行ってきました。




img20071027_2.jpg
SERISIER(スリジェ)から連れてきたケーキたち






フランス語でさくらんぼの木という意味のスリジェ・・・


小振りで、とってもかわいいケーキが並んでいます。
(きょう連れてきた子たちは地味系だけど・・・)




初春の頃、突然「おいしいシュークリームが食べたい!!」病になって
ネットで探して、偶然見つけたお店。


HPが可愛くって、美味しそうで訪ねた店は
ひっきりなしにお客さんが入ってきる人気の店だった。




img20071027_3.jpg
注文してからクリームを詰めてくれる 数量限定のシュークリーム






どれも美味しかったけど、店の名前のついたチョコレートのケーキ
(ケーキの集合写真 左下の丸いの)はおススメだよ♪






2007.10.27 | | Grand の日常

新しいボアベッド

最近、Grand に新しいベットを与えた。


ほんとうは車のクレート用にと購入したものだ。




夏の間、クレートには小さいクッションを入れてあって
そのカバーの中に保冷剤(アウトドア用)を入れてあげていた。


だいぶ涼しくなってはきたけど、クレートにぴったりサイズなので
Grand が暑いと思ったときに逃げ場がない。


だから、しばらくは放牧中のリビング用として使うことにした。




Grand には前科があるので、ちょっと心配だけど・・・(笑)


でも、このベットは薄いから大丈夫かな?




ゲージでぐっすり寝ているときに、リビングに放牧すると
だいたい私の足元で、また眠りにつくGrand。


そこには今までフリースのブランケットを置いてあったので
さりげなく新しいベットを置いてみた。


そして、ゲージでぐっすり寝ているGrandを放牧してみると・・・





img20071026.jpg






img20071026_1.jpg






おお~~ぴったり、すっぽり収まっていますね(笑)




目が覚めたあと、クンクン スンスンしつこくしていたり
遊んでほしいのに放っておくと、わざとガリガリいたずらしたりしたけど
自分の寝床だと理解できたようです。





img20071026_2.jpg






これは、このままリビング用かな?


もう1個買っておこうかな~!





そして、現在更新中の私の足元で寝ているGrand は・・・





img20071026_3.jpg
本寝すると こんな風に はみ出して 寝ています!






2007.10.26 | | Grand の日常

はじめてのお泊り②

きのうの〝はじめてのお泊り〟についてまとめておこうと思います。



なぜ、お留守番ではなくてホテルに預けることを

決断したかというと・・・

ナイターだったので、Grand の夕食時間はちょうど試合中であること。

近々、お泊りしてもらわなければならない予定があること。



ホテルはGrandを迎えたときから

近くで安心して預けられるところはないかとアンテナをはっていたので

候補はいくつか思い浮かびました。

でも環境についてなどの細かいリサーチは、まだしていませんでした。




今回預けたところは

24時間スタッフが常駐である。

朝と夕方、屋上ドックランで散歩をしてくれる。

新しい施設で清潔であり、ゲージにカーテンなど配慮がある。

ということで決めました。




img20071022_1.jpg
ホテルを出て ふと見ると すがる様に見つめるGが・・・ うっ・・・





東京ドームから帰ってくると、部屋はシーンとしています。

Grandの寝息や、なき声がしないから?

それだけではない、なんともいえない静けさ・・・・

サークルの扉が開いていて、ちょっとじゃまだけど

なんだか閉めるのがいやで・・・

そのままにしておきました。



翌朝、開店時間に合わせて迎えに。

その時間に行くことは告げてあったので

入ってみると、Grandが待ち構えていました!

paとわたし、交互に飛びついてきます!!

こんなに長く離れていたのは初めて・・・

感動の再開となりました。




img20071022_2.jpg
宿泊日記と宿泊中の様子を写した写真





別れたあと〝入り口で寂しそうに遠吠えしています〟と書かれていました・・・

いままで、一度も与えたものを残したことのないGrand。

朝ごはんを半分残したようです。



Grandも、そして私たちも、貴重な初体験でした。



そして、帰りに〝道の駅 しょうなん〟へ行ってきました。

とてもたくさんの種類の野菜が並んでいて

一番の目的の卵を忘れるほど夢中になって買い漁りました。

(もう一度、卵を買いに入店しました。笑)




img20071022_3.jpg
左下の黄色は〝花オクラ〟ねばりがあるんですって! 初体験!





夫婦2人と1匹なのに・・・買いすぎた。

でも安くて、とにかく新鮮!!

若メスたまご2袋、肉厚しいたけ、ゴーヤ等など

いちじくを選んでいると、あるおばさまが

「デパ地下で良く買うけど、ここのほうがずっと美味しいわよ。」と

と教えてくれたので購入!

これで3000円ちょいは、お安いわ!



道の駅のすぐ横には手賀沼。

キレイに整備された長~いお散歩コースがあります。

お天気に誘われて、たくさんの人とワンコが遊びに来ていましたよ。




img20071022_4.jpg
道の駅にあった〝蕎麦畑〟の前で





産直買って、水辺を散歩。 


今度の週末、いかがですか?




img20071022.jpg
そして 帰宅後のGrand





2007.10.22 | | Grand の日常

はじめてのお泊り

今夜、Grand は家にいません。



ペットホテルにはじめてのお泊りです。



金曜の夜、grandpaからの帰るコール。

「あしたの中日VS巨人のチケットが手に入った!」

「え~、うっそ~!!」

・・・何を隠そう、grandpaは大の中日ファンです!

明日勝てばセ優勝!

そんなプレミアチッケットをいただいたというのです!!

急ですが、行くしかありません!!!



で、すぐにGはどうするのかと悩みました。

だいぶ長いお留守番になりそうです・・・

限られた時間で、いろいろ話し合った結果

ペットホテルに預けることに決めました。




img20071021_2.jpg
何もしらず ホテルに興味津々のG





手続きを終えて、ホテルのお姉さんにリードを託して離れると

必死でこちらに来ようとします。




img20071021_3.jpg





シャンプーで預けたりするときも、あまり後追いしなかったG。

きょうは、奇声悲しげな声を出しながら

ホテルを出る私たちの元へ来ようとしています。

ちょっぴり、ほんのちょっぴりだけど、うるうるしちゃいました・・・



え~とはいえ、預けてしまったのですから

ここからは、中日に集中です!!

(行く電車の中で、私はGのことばかり・・・

paは野球のことばかり話して

会話がかみ合っていませんでしたが。笑)



勝利を祈念して、ベタではありますが〝カツ〟を食した私たち。

わたしは始めて知ったお店でしたが、安くて旨いと評判のお店とのこと。

paは久しぶりに訪れたようです。

中途半端な時間でしたが、満席でした。




img20071021.jpg




img20071021_1.jpg





ボリューム満点の〝カツ〟を食べて、いざ東京ドームへ!

中日が勝てば優勝!巨人は絶対負けられない試合!

ドームは試合前の興奮に包まれています。

普段は「中日ファンです。」という人に会うのは皆無ですが

たっくさんの中日ファンが駆けつけていました。



席に着いてみると、バックネット真裏の超イイ席ではありませんか~!

某局アナや引退した野球選手が目の前に座ってるし!

ここで優勝を見届けられるとは・・・(勝つと信じて疑っていない二人♪)



〝カツ〟のおかげか見事、中日の勝利!!




img20071021_4.jpg
今年こそ 日本一!!





ホテルを選んだ経緯 Grandの様子などは 次回 ご報告します

どうか Grandが 不安がらず 健やかに過ごしていまうように・・・




2007.10.21 | | Grand の日常

paの心 G知らず

きょうは、久しぶりに朝早く散歩に出掛けた。




最近grandpaとっても疲れていて

夜、びっくりするくらい早く寝てしまう。

つられて私たちも早めの就寝・・・

いくら早く寝ても、わたしとGrand は同じ時間に起きたい派。

でもpaは早く寝たぶん早く起きる(目が覚める)派。

5:00前に目が覚めたらしい・・・



きょうは、めずらしく私も早く起きたので

家族そろって散歩にでました。




img20071018_1.jpg





10月に入ったくらいから

paが出掛けたあとに散歩に出掛けて

paが帰宅する前に夕方の散歩。

だから、散歩でpaがリードを持つ機会が減りました。

はりきったpa ・・・

しっかり「ついて」を教えようとリードがぴ~んっと張っています!
 



img20071018_2.jpg
チョークがしまり気味で 首がカイカイのG





img20071018_3.jpg
カイカイしているGに手を貸すpa 親心♪





うふふっ。優しい。



でも・・・




img20071018.jpg
G「自分でかいたほうが気持ちいい」

親の心 子知らず。





そして、夏の頃はpaの顔を見上げながら歩いていたGrand。

最近あまり見上げません。

それをpaに告げると・・・




img20071018_4.jpg

あま~い声で必死にGを呼ぶpa





うふふっ。可愛い。




2007.10.18 | | Grand の日常

«  | ホーム |  »

プロフィール

grandma*

Author:grandma*
 
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR


