

--.--.-- | | スポンサー広告

旅の余韻②

きょうまで旅ネタです。


今回の旅で、Grandのものも幾つか購入しました。




img20070825.jpg
〝IDカプセル〟


中に丸めた紙が入っていて

名前、電話番号、住所が記入できます。

以前見かけたことはありましたが、旅の勢いで購入です。
 



img20070825_1.jpg

〝メッシュのタンクトップ〟





Grandが成長中だったため、洋服を買うのは控えめにしていましたが

最近、お出かけのたびに増えています。




そして、おもしろいバックを見つけました!!




img20070825_2.jpg





今回の旅で、とてもキレイな姿を見せてくれていた富士山。

それにフレブルオーナーならちょっと気になるブタさん。

虎は、まぁおいといて・・・

バック増やすな条例も出ている我が家ですが

またまた、旅の勢いです。(ありがと、grandpa!)




img20070825_3.jpg






2007.08.25 | | Grnad と旅行

高原へ。②

高原旅行の2日目、小淵沢で朝を迎えました。


まずは早朝散歩。

先日、購入した伸縮リードの出番です。

歩道も広くて、ほかにお散歩しているワンコもいません。

リードをおもいっきり伸ばしてGrandも私たちも高原散歩を満喫です。

(満喫していたので写真撮り忘れ・・・・)



朝食をすませて、今回の旅で一番行ってみたかった(わたしが!)RISONARE へ。

とっても素敵なリゾートホテル。

施設内に、たくさんのショップやカフェなどがあります。

自他共に認める雑貨好きのわたし。

特に〝かご〟系には目がなくて、grandpaはあきれ気味です。




img20070823.jpg





これ以上〝かご〟は増やさないと決めているのに

旅の勢いでしょうか、ウキウキのわたしにgrandpaのお許しがでました。




img20070823_1.jpg





つぎはお約束のアウトレットへ。


こちらは7月28日にドックランがオープンしたようです。

2つあるランはどちらも木陰にあり、500円(季節料金あり)で一日利用できます。

DOG DEPTで買い物すると半額になるみたい。

わたしたちは短い滞在だったので

こども広場にあった小さいワンコ休憩スペースを利用しました。




img20070823_2.jpg





Grandの服と、私の服と靴を購入!!(今回はpaのものは無し。)

都内の渋滞に巻き込まれないように(結局は巻き込まれましたが・・)

お昼過ぎには高原をあとにしました。





img20070823_3.jpg

G 「こんどは松ぼっくり食べないから、また連れてきてねpapa!!」





2007.08.23 | | Grnad と旅行

高原へ

エアコンフル稼働にうんざりな私たちは

自然のヒヤッを求めて旅(20・21日)にでました。




声に出して言ってみてください。

「清里、小淵沢 ・ ・ ・ ・ 。」

口にしただけで涼しい風が吹いてきます。

絶対涼しいはず。

涼しいでしょ。

お願い、涼しいよね。



7:00AMに中央道 八ヶ岳PAに到着。

車から降りてみると空気がヒヤッとしています。

避暑地はこうでなくちゃ!!

まずは高原ドライブです。




img20070822_1.jpg
牧場で牛さんに「こんにちは!」したり

   



img20070822_2.jpg
ハーブ畑を散策したりしました。

  



朝ソフトクリームで高原を満喫。

移動して清里駅周辺を散策です。



日陰を選んでカートを押します。

印象はちょっと昔風の観光地・・・

しかも歩道の石畳もボコボコしていて犬用カートもうまく進みません。

ということは、赤ちゃんのバギーや車椅子も苦労します。

駅周辺は観光としてはお勧めしません。



そこで早々に〝萌木の村〟へ。




img20070822_3.jpg





森の中にカフェ、レストラン、ショップなどが点在しているコミュニティーパークです。

ワンコが入れないショップの外には

ドギーパーク(木陰につなげるようポールが設置)があります。


軽め~しっかりめまで食べ物系の店はたくさんありました。

レストランROCKはテラス席ワンコOKですが

ランチタイム時は陽が差し込んでいます。

で、私たちは〝メリーゴーラウンド カフェ〟へ。




img20070822_4.jpg
すぐにワンコ用のお水を持ってきてくれました。


   


テラスに席数も多く、高台の木陰なので爽やかな風が通り快適です。




img20070822_5.jpg
厚切りベーコンのBLTサンド、おすすめ!!


   


日なたはさすがに暑いですが

日陰は湿気も感じず爽やかで、高原満喫の1日目でした。




2007.08.22 | | Grnad と旅行

軽井沢へ

涼を求めて軽井沢へ行ってきました。

でっでも・・・とっても暑かったのです。

避暑地の早朝なのにGrandはブヒブヒです。
img20070802.jpg

ミニキッチン付きのホテルだったので、朝食用のパンを買いにブランジェASANOYAへ

こちらのお店は朝早くからOpenしているので、焼きたてのパンを朝食でいただけるのです。

し・あ・わ・せっ


毎年、軽井沢には行くのですがGrandと行くのは今年がはじめて・・・

ワンコと一緒に楽しめるおすすめスポット、お店があったら教えてくださ~い!!




2007.08.02 | | Grnad と旅行

«  | ホーム |  »

プロフィール

grandma*

Author:grandma*
 
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR


