

--.--.-- | | スポンサー広告

白ヒズメ黒ヒズメ

Grandがパピーの頃から

ヒズメさんには大変お世話になっています。



しかし、ヒズメであれば何でもいい。

というわけでもないみたい・・・




img20070929.jpg





例えば、下の〝黒ヒズメ〟・・・

ある初夏の日

とあるペットショップで1個100円でした。

いつもの〝白ヒズメ〟の半額!

しかもデカイ!!

paと小躍りしながら、5つお買い上げ!!!

しか~し、問題発生です。




img20070929_1.jpg





Grandがカジっていると

パキッっと大きな音が!

んっ?なんだ?

で、ゴックン!!

あ~っ。大きく欠けたの呑んじゃった!!!



翌、早朝・・・

コケッコケッボケ~~~~(Gが吐くときの音。)

胃液と一緒に吐きました。



安かったのはいいのだけれど

①白より硬い ・・・ 出汁がでないからか、すぐカミカミやめる。

②上部の薄い部分カットしてない ・・・ パリパリ折れて、呑んじゃう。

ペンチで薄いとこ折ってあげたんだけど、ダメでした。

で、その後は〝白ヒズメ〟オンリーです。



パピーの頃は

わたしに取られたくないのか

離れたところでカジカジしていたGrand。

いつの頃からか

わたしの傍でカジカジするようになりました。




img20070929_2.jpg





でも、床が熱くなるからか

しばらくすると、移動します。




img20070929_3.jpg





ある程度カジカジすると

急に、そのヒズメに興味がなくなるみたい。



古いヒズメと一緒に

わたしもポツン・・・





2007.09.29 | | Grand の好きなもの

渡さない!!

Grandはあんまり、おもちゃは持っていない。

 

わたしたちの遊ばせ方が下手だということもある。

それに、パピーのころは、とにかくカジカジに夢中で

ヒズメとか木の棒とか

放っておけば何時間でもカジっていた。

その間は静かにしていてくれるので

わたしもカジカジさせることに夢中だった。



でも最近はヒズメを与えても良くて10分。

以前ほど夢中になってくれない。

そうすると部屋の中をウロウロ、クンクンし始める。

危なくて目が離せない・・・

もう1歳なのに・・・

危なくて目が離せない・・・はぁ・・・。



そんなGrandも夢中になって遊んでくれる〝おもちゃ〟がある。




img20070919.jpg

1歳の誕生日プレゼント





ほかのおもちゃは、じらしたり投げてみたりして

「遊ぶ~」をうまく盛り上げてあげないと

すぐ知らんぷり。



でも、これは違う。

はいっと差し出すと1人で上手に遊び続ける。




img20070919_1.jpg






img20070919_2.jpg





あんまり夢中に咬んだり、引きずり回したりしてるので

中身が出てないか途中で何度かチェックしたいのだけど ・ ・ ・ 




img20070919_3.jpg

引っぱりっこになっちゃってダメッ





もう、そんな顔してると

ブログ見てくれてる人に嫌われちゃうよ~!いいの?




img20070919_4.jpg


いいのっ!!





2007.09.19 | | Grand の好きなもの

バナナ命

Grandはバナナが大好き!

ほかのブヒちゃんにもバナナ好きな子は多いみたい。



関東地方、やっと梅雨明け。というわけで・・・




img20070802-1.jpg




夏といえばスイカでしょう!

Grandにどちらが食べたいか聞いてみました。




img20070802_2.jpg




やっぱりバナナかなぁ。

G『って、このシマシマのはなんですか?』



そうだよね、スイカはじめて見たよね。




img20070802_3.jpg




G『ひと口ではいるかなぁ?』



ん~無理だとおもうよ。

そんなに見ても無理っ!

切ってあげるから、待って。



もちろん両方あげました!!



2007.08.03 | | Grand の好きなもの

«  | ホーム |  »

プロフィール

grandma*

Author:grandma*
 
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR


