

--.--.-- | | スポンサー広告

朝ごはん朝さんぽ

Grandの朝ごはんは7:30くらい。



夏の間は早朝散歩を終えて

もうひと眠り→朝ごはん。



涼しくなって早朝に散歩に行かなくてもよくなった。

「そろそろ散歩行こっか!!」と思うと

ちょうど朝ごはんの時間・・・

ん~どっちがGrandのためにいいんだろう?

Grandと迎えるはじめての秋。

まぁ、探りさぐりで・・・ねっ!



今日はごはんを先にしよっか!




img20071011.jpg

G「きょうの朝ごはんは何?いいにほいっ。」





ん~今日はね、Gが始めてのがあるから写真とるね。




img20071011_1.jpg

【きょうの朝ごはん】

〝初〟牛もも肉・・・ゆでて
〝初〟丹波黒豆の枝豆・・・無塩で軟らかめにゆでて
わかめ・・・塩抜きして、やわらかいとこ
しょうが・・・皮ごとすりおろし
ヨーグルト
ビール酵母





ごはんを食べて、ちょっと休憩してからお散歩へ。



今日は、お散歩Bコース。

きのう発見したときも 「でかっ!!」 と思ったけど

今日見たら一段と大きくなってました!




img20071011_2.jpg

やっぱり Grandも気になる?





img20071011_3.jpg





スーパーで売ってるマッシュルームが

ふたまわり位大きくなった感じの

真っ白いきのこがふたつ。



ことしは色んなところで(ベランダの植木鉢にも生えた!)

よく見かけたけど

間違いなく今年一番の大物でした!!



すっごく、すっごく触ってみたかったけど・・・

大人なんだし・・・

我慢しました。





2007.10.11 | | Grand のごはん

初filet&初BUHI 

きょうのGrandの朝ごはん。



トッピングのお肉。

鶏しかあげたことなかったけど

初めての豚肉。




img20070928_1.jpg

【今日のトッピング】
〝初〟豚ヒレ(filet)肉 ・・・ ゆでて小さく
薄焼き卵 ・・・ レンジで作って油不使用
大根 ・・・ 豚と一緒にゆでて
大根葉 ・・・ 生のまま細かく
野菜ジュース ・・・ 無添加、無塩
ヨーグルト
オリーブオイル





img20070928.jpg
ごめんね・・・ 撮影だけココです。





Grandやりました!

今日発売のBUHI 〝初〟掲載!!



でも、募集のお知らせには

「抽選」で掲載のブヒを決めるとありました!?

vol.3に初めて応募して

「絶対載るな。」と見たい気持ちを抑えつつ購入(親バカ)。

舐めるように1ページ1ページ見たものの・・・

Grand載ってない・・・

「ゴメンネ、Grand・・・。私の選んだ写真が悪かった・・・。」

と自分を責めたのに・・・



抽選だったの~~~!!!




img20070928_2.jpg
「みんな、パピコだった」のページ 探してねっ





抽選でも何でも

載るのは嬉しいものですね(親バカバカ)!!




2007.09.28 | | Grand のごはん

Gとわたしの変化

最近のGrandの変化。



ごはんの準備をしていると

ゲージの中で〝おすわり〟をして待っている。



この間まで、えさの準備が始まったのを察知すると

ア~ンンン アアア~ンと、何とも微妙な甘えた声をだして

バタバタ落ち着かなくなっていたものだ。



1歳の誕生日を迎える前くらいから

サークルの中にいても、リビングフリーのときでも

鳴かなくなったなぁと思うのと同時に

〝おすわり〟して待つようになった。



彼が〝おすわり〟して待っている場所。

そこは〝マテ〟の最終段階の場所だ。




img20070913.jpg





パピーのころ、えさをあげる直前は

お勉強タイムだった。



〝えさ〟を準備 → Gの届かないところに〝えさ〟を置く

→ いろんなコマンドを教える → 「ハウス」をさせる 

→ 「まて」 → 「よし」 

でやっと食べられる!!



いつの頃からか、お勉強タイムはなくなり

甘えた声をだし、落ち着かない → 「ハウス」
 
→ 「まて」 → 「よし」

になっていた。



成長とは素晴らしい。

『この場所で静かにしていることが〝えさ〟への近道』

ということに気がついたのだろう。



ずる賢いな。

っていうか、大人な対応でちょっと・・・つまらない。




img20070913_1.jpg





ちょっぴり じらして ・ ・ ・ 




img20070913_2.jpg





最近のわたしの変化。

①〝ごほうび〟などで釣ってやらせる

②〝コマンド〟だけでやらせる、で〝ごほうび〟

   または、Grand自身が考えて行動する。



②じゃないと、結局だめだということに

気がついた。




img20070913_3.jpg

まわりに落としたのも全て食べます!!





img20070913_4.jpg

今朝のGごはん トッピングたち





2007.09.13 | | Grand のごはん

食いしん坊万歳

Grandの夜ごはんからは、最近いいかおりがする。



その秘密は、あの日たくさん頂いたレトルトパックフードのおかげ。

最近〝がっついて〟食べるという感じがしなくなったGrandが

まさしく〝がっついて〟食べます!



中身は、お肉と野菜です。

かたちがシッカリ残っていていかにも美味しそう。



img20070907_2.jpg



それにスープ仕立てで、とってもいいかおり。

夜ごはんのときだけ、この〝できたてをそのままパック〟150gの

1/3くらいづつドライフードに混ぜてあげます。



なぜ夜だけかというと

いただいたレトルトパックフードがなくなったあとは

ドライフードがベースに戻るとおもうので

そのとき「これ、食べたくないっ!」とされると困るから。

で、朝ごはんに〝いいかおり〟はあえて入れません。




img20070907_1.jpg

【ある日の朝ごはん】
ドライフード・・・少な目にして
そうめん・・・ゆでて、みじん切り
まいたけ・・・水煮にして、煮汁と一緒にフードプロセッサでガー
ささみ・・・ゆでて小さめにカット
ヨーグルト
ビール酵母





「ぼく、こんなの食べない!」 とヘソを曲げないか

朝はちょっと心配しながら差し出します。



今のところ、ヘソは曲がっていません。




img20070907.jpg

食いしん坊 万歳!!





2007.09.07 | | Grand のごはん

旅の余韻

コリンキー ・ ・ ・ 。 スナック菓子のような名前だ。




まんまと名前で買ってしまった。





しかも、生食用だという。




img20070824.jpg
写真の左上、オレンジ色が〝コリンキー〟





わたしたちは旅に出ると、国内・海外を問わず

必ずその土地の市場やスーパーに立ち寄る。

今回は、〝道の駅 南きよさと〟から取れたて野菜を連れてきた。



コリンキーは残り少ない野菜たちのなかでコリンコロンと転がっていた。

とてもキレイなオレンジでつい手にとってみると

〝コリンキー〟・ ・ ・ 変な名前!

〝80円〟・ ・ ・ 安っ!!

〝生食用のかぼちゃ〟・ ・ ・ え~~~!!!



大好きなモロッコいんげん、紫のオクラ、おしりのとがったミニトマト・・・

で、高原野菜とグリルチキンのサラダです。




img20070824_1.jpg





コリンキーのお味は・・・

加熱したかぼちゃと比べちゃうと、だいぶサッパリした味です。

でも、パリッとした歯ごたえは最高。

ほんのり甘いし、とってもキレイな色・・・

もし近所のスーパーで見かけたら、また買うと思います。



おっと、Grandのごはんの時間ですね~。




img20070824_2.jpg
高原野菜とゆで鶏のトッピング





Grand おいしかった?




img20070824_3.jpg





2007.08.24 | | Grand のごはん

«  | ホーム |  »

プロフィール

grandma*

Author:grandma*
 
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ようこそ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR


