

--.--.-- | | スポンサー広告

アンビリーバボーな出会い

きのうGrand と、ある女の子と会うために

柏の葉のカフェに行ってきました!




自宅からワンコ用バギーで出かけるのは初めて!!

(先日でかけた横浜で電車移動は経験済み。)

しかも、わたしとGrandだけ!!!

乗り換えもあり、乗ったことのない路線なので

ちょっぴり不安でしたが順調に現地に到着!!




そしてそして~その女の子は・・・




img20071025.jpg

このブログとリンクしてくださっている
空クゥの成長日記」のクゥちゃんと、ふじこさんです♪




 
いっつもブログで見ているクゥちゃんが

目の前にいるなんて♪

と~っても不思議なかんじ~~~!!

お口の周りとお耳が、ほんとにキレイなピンク色で

と~っても可愛いのっ♪




ではでは、さっそくGrand とご対面!

「Grand~クゥちゃんだよ~! 女の子だから優しくねっ!」




img20071025_1.jpg





img20071025_2.jpg





Grand はクンクンしてクゥちゃんが女の子と分ったみたい!

しつこいくらいクンクン、たま~にペロッも交えながら

興味津々で絡みたがっています!




お互い遊びたくってしかたがないの!

でも、お互いガウガウしちゃっうのよね~(笑)

お料理もきたことだし

ちょっと距離をとって落ち着かせてみましょうね!




img20071025_3.jpg
テーブルの下で微妙な距離を保っている2ブヒ
2ブヒの顔がしっかり写っている唯一の写真・・・





クゥちゃんは女の子だけど、歳も近いこともあって

同じようなことで悩んでいたこと

そして現在進行形の悩みのこと・・・

いろんなお話ができてました。

ふじこさんは、このあとご予定があり

限られた時間でしたので

あまり長く2ブヒを絡ませることはできませんでしたが

最後のほうは、ガウガウせずに

近くにいられる時間も長くなりました。




あぁ~もっとクゥちゃんと一緒に遊びたかったな~!

でもでも、実はクゥ家と我が家

ただならぬご縁があるようです!!

だから、また近いうちにお会いできますよねっ!!!




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





ここで、ちょっと長くなりますが

是非、クゥ家と我が家のただならぬご縁を語らせてください(笑)




それは、ふじこさんが私のブログに

コメントをしてくれたことから始まります。




初めてコメントをいただいて

しばらくした頃、「BUHI vol.4」が発売になりました。

Gが応募した〝みんな、パピコだった〟という企画。

Gもどうにか初掲載となった、その同じページにクゥちゃんも・・・

しかも、お隣というおまけ付き!

「あら、なんだかご縁があるな~」と感じたのでございます。




そして今回、ふじこさんからお誘いいただいて

お会いするために何度かメールをやりとりしていると・・・

なんと、ふじこさんのご実家とG家は

とっても近いということが判明!!

ご実家ですから、もちろんクゥちゃんを連れて帰ってくることも。

お互い気がつかないところで急接近していたのでございます!!




そして、そして・・・

これはもう奇○体験アンビリーバボー級の出来事が・・・

地元に帰ってきてGrandと家路へと歩いていると

遠くの後ろの方から「すいませ~ん」と声が。

ん?と振り返ると、にっこり笑顔の女性です。

「違ったらごめんなさいね~Grandくん?」

あまりにも突然でビックリしたので

一瞬、「違います。」と答えそうでしたが・・・(笑)

そうですと答えると「ブログ見てます~!」

え~~~~いっくら見てくだっさってても~~~なぜ?

っとびっくりしていると

「クゥの祖母です~!」とおしゃるではありませんか!?

っということは、ふじこさんのお母様!!

こんなことって、あるのでしょうか?

今、ふじこさんと会っていて

その帰りにお母様と偶然会うなんて!?

とにかく、びっくりしました~!!

「生Grandくんに会えたわ~!」と、とっても喜んでくださいました。

明るくて素敵なお母様でした。




うふっ、これからもよろしくお願いします♪





2007.10.26 | | Grand とおでかけ

TDLペットクラブ

きのう、ディズニーランドへ行ってきました!

Grandを迎えてから初めてです。




img20071023.jpg
ハロウィーンの飾りつけが とってもかわいい!





すっごい混んでました。

秋の3連休×3回も終わったし・・・

月曜日だし・・・

「アトラクション乗りまくりだね~!」なんて言ってたのに・・・

いままでで、一番混んでた・・・



Grand は〝PET CLUB〟で預かってもらいました。




img20071023_1.jpg
例によって 興味津々のGrand  こっちを見てくれません



 

↓ペットクラブについて書いています。興味のある方、読んでくださいね!




ディズニーランドにこんな施設があること

最近まで知りませんでした。

で、何が必要?予約はできるの?など調べてみると・・・

ディズニー公式HPでもイマイチよく分らない。

(わたしの調べ方が悪いのか?)



ということで、私なりにまとめておきます。



といっても、必ず必要なものは身分証明書だけです。

長時間預かってもらう場合はフードが必要ですが

忘れた場合や、思っていたより滞在が長くなってしまったら

サイエンスダイエット(パピー、シニア、ドライ、ウェットなど各種あり)が

1食分無料です。

食事の時間は指定できます。



受付では、食事の時間のほか

持参の水がなければ水道水になるが、それでよいか

アレルギー有無の確認があります。



ゲージのある部屋には飼い主1人が同行でき

トイレシートを入れるか入れないか(これ、悩みました~)

水の器は入れっぱなしでよいかの確認があります。



ではでは、Grand いい子に待っててね・・・




img20071023_2.jpg
最初に目に付いたウィンドーディスプレイ

    



好きなときに、何度でも散歩に連れ出すことができますから

paと「何時に行こうか?」

「何回も行くとかえって落ち着かないかな~!」

なんて言っていたけど

最初に並んだ〝プーさんのハニーハント〟が90分待ち・・・

その後、並ぼうとした人気アトラクションは

120~140分待ち!!

ファストパスも午前中で打ち止めだったりの超混雑。



ハニーハント乗って、食事して

Grandを散歩に連れ出そうと行ってみると・・・

なんと朝ごはんを食べずにいたようで

フードの入った器の横に顔をすくめていました。

声をかけるとゲージの扉に犬パンチして

出して出してと大興奮!!

ペットクラブから出て、フードを差しだしても

なかなか食べようとしません。

何度か手で直接くちに運んであげると

やっと自分でフードボールに顔を入れました。




img20071023_3.jpg





1時間半ほど散歩したり、遊んだりして戻しましたが

今度は車のクレートに入れてあったクッションも一緒です。



夜のパレードや花火も見たいけど

もう、帰ろうね・・・

迎えに行ったとき、Grand はグッスリ睡眠中。



ペットクラブの方も「いい子にしていましたよ。」と言ってくれました。




img20071023_4.jpg
ランドの立体駐車場  手すりの意味を解っているG
 




預けるときは知らなかったのですが

ゲージに毛布、おもちゃなど持ち込みOKでした。

散歩に必要なバックなども預かってくれます。



気になったことは・・・

  ①ペットクラブ入口の扉、左側に呼び鈴があるのですが
    
   それに気がつかず立ち往生!(扉はどんなときでも施錠されている!)
   
  ②基本的にペットクラブの人は犬に触ることはできない規則らしい。

   粗相などでゲージ内が汚れても他のゲージに移動させるなどの

   対応もしない・・・と誓約書?に書いてあった気がする。

  ③ゲージはオールステンレス(だと思う、金属製でした)で冷たい感じ。
   
   冷暖房完備とは思いますが、毛布などがあるといいと思います。

  

 
長くなりました~!うまくまとまらず、わかりにくいかな?
 
どなたかの、役に立つことを信じて・・・

enjoy !!



2007.10.23 | | Grand とおでかけ

必見なぞの生物現る

きのう、〝出会ってすぐに恋におちたGrand〟のつづきです。



え~まずは、さっそく昨日の問題の答え。

このブログを以前から読んでくだっさている方は

Grandのハートのことを覚えていますか?

もしこれを覚えていて判断したとしたら

あなたは相当なGrand通です(笑)




正解は・・・マノンちゃんでした~!




img20071009_1.jpg

そのままかぶって帰っても 気づかれないくらい似あってるぞ~





マノンちゃんはハロウィンとか色んなのが、かぶれるのに

Grand は頭が大きくてダメ~!




img20071009_3.jpg





img20071009.jpg

なんだ そのニヤケ顔は~ 恋して頭 変になっちゃったの~





え~とっても変ですとも!

2頭身になってますよ~~!!



頭が大きいから、大きい被り物しかあわなくって

より大きな頭になってしまいました~!!!



こんな危ない生物は、そろそろ連れて帰りましょう。

ほれ、Grand。

マノンちゃんと次のデートの約束しておいで。

あっ、その被り物はとったほうがいいよ・・・




img20071009_4.jpg





img20071009_2.jpg





よかったねGrand! また遊んでもらおうねっ!!





2007.10.09 | | Grand とおでかけ

恋するG

Grand は今日、恋に落ちました。



いつもこのブログに遊びにきてくれる

マノンママさんの熱烈なラブコール(?)にお応えして

きょうランチをご一緒しました!

いつもマノンちゃんとGrandがとっても似ている(顔とか色も)

とコメントしてくれていたので

とても楽しみにこの日を向かえました・・・



お天気も悪かったので、お会いしてすぐドックカフェへ。

マノンママさん、Gと同じリードフックにマノンちゃんをつなぎました!

大丈夫かな~と見守っていると・・・




img20071008_3.jpg

積極的すぎるGrand・・・  はずかしいっ





わたしの予想に反して

ガウガウしませんでした・・・・がっ

ちょっと~止めてよ~

女の子にそんなことしちゃいけませんっ!!

でも優しくて、ワンコと上手に遊べるマノンちゃん

Grandがしたいように受け入れてくれてます。




img20071008_4.jpg





しばらくして

Grandが目に余る積極的行動にでたので

強制的に引き離しました・・・




img20071008_5.jpg

マノンちゃんはマイペースでお休み中





img20071008_6.jpg

Gの執念が通じたのか 近づいて来てくれました





でも、近すぎるとお互い興奮してガウガウ&ワンワン

始まっちゃうの・・・(そんなに激しくないけどね)

初対面だもん、また会えるから

ゆっくりお友達になれればいいよね!!



でも、いつも近所で会う男の子のフレブル君たちに

対する態度とは、明らかに違います!

マノンちゃんが女の子だって分かってるみたい!!



飼い主どうしで楽しくお話して○時間・・・

わたしはご自由にお使い下さいという

ある物に気づいてしまったのです・・・



か・ぶ・り・も・のっ




img20071008_7.jpg

問題ですっ  マノンちゃん? Grand? 答えはあした!!





2007.10.08 | | Grand とおでかけ

Gとわたしだけで

きょうはGrandpaの用事にくっついて幕張へ行った。



ガーデンウォーク幕張にいって

paの用事が済むまでの3時間

Gと私だけで過ごすことになった。



Grandと幕張のアウトレットは3回ほど行っているけど

もちろんpaもいっしょ。

ショップに入るにはカートも必要だし

Grandのための荷物も多い。

はたして1人でGrandとショッピングできるのか・・・

実はとっても不安だった。



3時間もアウトレットに居るのもなんなので

すぐそばにある大きな公園に行ってみた。

試しにGはカートに乗せず

カートは押しながら・・・



あっちに行ったり、こっちに行ったりされると

困るとおもったが

なんと、いつもの散歩のときより

いい子に歩いている!

助かった!!




img20071008.jpg

ひろ~い広場でゴロンゴロンして満足顔





1時間ほど遊んで(ボ~として)アウトレットへ。

カートに入れてワンコOKの店をウロウロ。

人も多く、商品チェックに忙しかったため

写真まで気が回りませんでした・・・



夕方、grandpaとアウトレットで合流。

そこで、かわいいブヒちゃんに遭遇!




img20071008_1.jpg

5ヶ月のタイロン君! なんと8キロ!!





Gにお腹をみせたり、パンチ攻撃をしたり

とっても元気でかわいい男の子でした!

もう少しちゃんと撮れた写真があったのに

携帯からSDカードに移動させたはずが

どこにも見つからないんです~!!

Gの画像も消えた~~~!!!

なぜだ~~~~~~!!!!



しかも、paがチェックしてたベストも誰かに買われちゃったし

きょうの収穫は小物系ばっかりです・・・

Grandのも、これだけ・・・




img20071008_2.jpg

The Body & Bath Shop の手拭い





2007.10.07 | | Grand とおでかけ

«  | ホーム |  »

プロフィール

grandma*

Author:grandma*
 
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR


