

--.--.-- | | スポンサー広告

このブログについて

このブログは、フレンチブルドッグGrand との生活を中心に
わたしの好きなことや生活のことを綴ったブログです。


2006年6月~2008年6月までのことが記されています。
(ブログ引越し作業中のため、全部の記事が掲載されていません。)


現在は、Grandful Days** で更新中!!




2011.11.09 | | grandma のひとりごと

TDLペットクラブ追記

昨日のTDLペットクラブの記事・・・

基本的なことが抜けていますね・・・




img20071024_1.jpg
せっかくですから シンデレラ城 ハロウィーンバージョン





きのう抜けていたことを書きます。




img20071024_2.jpg
昨日書いた 呼び鈴! 分りづらくない?





場所はランドを正面に見て右側です。

再入園口の近くにあり、お散歩するときに便利な場所です。




営業時間ですが

私たちが行った日のディズニーランドの開園時間は

8:00~22:00でした。

で、ペットクラブの営業時間は

7:00~23:00となっていたと思います。



事前にいろいろ調べたときは

開園前30分~閉園後30分までというのを

目にしましたので

混雑するような日と空いている時期では

営業時間が違うのかもしれません。



そして、肝心の料金は¥2800也!

ペットの大きさ(猫と犬が預りの対象です)などでの

設定はなく一律です。

来園当日利用のみで、宿泊はできません。



きのうは、自分が分らなかったり

戸惑ったことを書こうと必死で・・・

肝心な基本的要素がぬけていました。(笑)



どうでしょう、これでだいたいのことはOKではないでしょうか?




img20071024.jpg
お散歩を終えて 満足顔のGrand





そして・・・

ちょっと残念だったことが、ひとつ。

ゲージのあるお部屋、ふつ~~~の部屋なんです。

ディズニーランドの施設なんだから、壁ちょっと可愛くとか

なんか夢のある感じが欲しかったんですけど

いたって現実世界!?

イメージでは〝ミニーの家〟みたいの想像してたんで・・・

いや~、あそこまでやってくれというのは無理でも

もうちょっと、ディズニーな感じがいいな~と・・・

まぁ、預かってくれる施設があるだけでも

ヨシですけどね~!!



【おまけ】

20071024.jpg

今回 購入のストラップ
りんごをかじった跡がミッキー♪





2007.10.24 | | grandma のひとりごと

ありがとう♪

きょうは、みなさんにお礼を申しあげたいと思います。



今年の8月2日から本格始動したこのブログ・・・

昨夜、10000アクセスを超えました!

 

このブログに、たまたま辿り着いた方もいるでしょう。

でも、なかにはきっと・・・多分・・・もしかして・・・

Grandと私たちの生活の断片を

わざわざ見に来てくれている方もいるかもしれません。



うれしいな~。

しあわせだな~。



ありがとう♪




img20071019_1.jpg





画像をどうやって小さくすればいいのか解らないまま始めたブログ。

スタートの日の画像は、笑っちゃうほど大きくて・・・

なんだかバランス悪いのが嫌で1日で挫折・・・



Grandのはじめての誕生日に間に合わせて

どうにか形にしたいと、がんばって再始動。



ない知恵をしぼって「携帯から送れば、小さい画像が使える!」
 
と思いつき、せっせと送って翌月の請求書の金額にビックリ!!

(SDカードを使ってPCに取り込めばいいことに

つい最近気がついた私です。)



熱しやすく冷めやすい私が

どうにか、ほぼ毎日更新している。

いつまで続くか分らないけど

Grandとのかけがえのない日々を

できるだけ、残していきたいと思います。



画像だけ残しておくのもいいけど

そのときの気持ちや感情は

ちょっとづつ薄れちゃうかもしれないから・・・



だって、何年かあとに見返してみたら・・・

と思うと、すっごい宝物だよね。



え~、わたくし・・・また1人で感傷的になってしまいました。

このへんで、このブログの主役である

Grand君に挨拶してもらおうと思います!




img20071019_2.jpg
あの~Grand君 こっち向いてください





img20071019_3.jpg
いやいや お願いしますよ 節目だからさ~





img20071019_4.jpg
早朝散歩後 足フキフキ中 ネムネムのG





おっ、やっとその気になってくれましたか。




img20071019.jpg




やっぱり今日も長くなりました~(笑)

でも、これからもGrandful Daysをよろしくお願いします♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そして、そして、きょうからリンクにお友達が増えました~!

空クゥの成長日記

とってもキュートなフレブルの女の子!会える日も近い?!





2007.10.19 | | grandma のひとりごと

歯並び

フレブルの歯並びって、どうなんだろう・・・



ぜんぜん気にしてなかったけど

雑誌とかでニマッってわらってるブヒの歯並び見ると

案外良くなかったりする。(また、それが可愛いんだけど!!)



っということでGrand の歯並び撮ってみました。




img20071017_1.jpg
キレイに並んだ歯 でもちょっと小さい?かな





え~、撮ってみました。といっても

ご覧の通り、反抗的な態度で

ギリ見えてる程度ですね・・・




img20071017.jpg

寝起きに変なことされて ちょっとゲッソリ顔のG





2007.10.17 | | grandma のひとりごと

Gのトイレ

きょうは Grand のトイレを紹介したいと思います。



Grand が来てからしばらくは一般的なトイレシートでしたが

現在は↓を使っています。




img20071013.jpg





なぜ、この商品に変えたかというと

Grand がトイレをした後の方向転換で

オ○ッコした部分に片足がのっかってしまうのです。



パピーの頃には起こらなかったことですが

まず体が大きくなったこと

そしてオ○ッコの地図も大きくなり

いつも右の後ろ足がしっかりのってしまいます。



直後なので、完全にシートに吸収されておらず

足はビッチョリ~ノ・・・



トイレできたら褒めてゲージから出すを実践していますから

フキフキしているとタイミングがズレズレ・・・

でも、先に拭かないと部屋中がヌレヌレ・・・



で、いろいろ悩んだ末に

現在のトイレマットに変えました。

(旅行などお出かけのときはフツーのトイレシートを持っていきます。)



この商品が気になっている方がいるかもなので

私なりに感じたことを・・・




 【メリット】

 ・ゴミが少ない(約1週間使用可)

 ・匂いを比較的抑える(原材料が針葉樹)

 ・尿をアッという間に吸収(朝1番など、量が多いときはジンワリしみます)

 


 【デメリット】

 ・ちょっとお高い

 ・オ〇ッコをする前にシートを前足でカリカリやる子だと(Grandはします)

  カバーが破ける(この商品、シート専用のカバーが必要です)

 ・専用トレーのサイズが極端(小さいか大きいか・・・真ん中位のがあると最高)





img20071013_1.jpg





2007.10.13 | | grandma のひとりごと

«  | ホーム |  »

プロフィール

grandma*

Author:grandma*
 
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

カレンダー

06 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR


