

--.--.-- | | スポンサー広告

Pet-Cool 買ってみた

最近、Grand の涙やけが気になる。


ず~と、気になっているが病院に行くたびに先生に尋ねても
「これくらいなら問題ない。」と言われるので、日に何度か拭いてあげる程度だ。




先日、出かけたとき偶然お会いしたフレブルのレオくん御一家。
(写真を撮り忘れてしまいました・・・残念!)


いろいろ情報交換させていただいて
「Pet-Coolで涙やけが、ほとんど気のならなくなった!」と教えてくれました。





img20071027.jpg






涙やけ以外にも・・・


ペットフードの酸化を中和
アレルギーやかゆみの予防・対策
毛艶UP、毛玉・静電気の防止
散歩後のボディケアー・・・・・など等


ペットショップでこの商品を見ていると、なぜか店員さんが寄って来て
この商品の素晴らしさを懇切丁寧に話してくれる・・・


すると、へそ曲がりな私は
はいはい・・・と買う気がなくなってしまう(笑)


しかも、成分は水。


自然水を電気分解し、強アルカリにした商品らしい。


お値段2940円也・・・


良さそうだが、水にこの値段は出せないなぁ~と正直思っていた。


けど、目の前にいる可愛いフレブル君の目ヤニが改善されたとなると話は別だ!!


で、今日から使ってみることにしました。


スプレーで直接シュッと、またはコットンなどに含ませて拭いてあげます。


すぐに効果がでるというものではなさそうなので
後日、経過を報告させてもらいますね。





今日のGrandです 
img20071027_1.jpg
ちょっと以前より 涙やけの範囲が広くなったような・・・






涙やけの改善には拭くというより
涙が必要以上に出ないようにすることが先決なのかもしれない。


でも、新しいドライフードに変えて2ヶ月。


もう少し続けて様子を見てみようと思う。





。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。






きょうは朝からず~と雨・・・


いそがしくて見る時間がなかった「24 シーズンⅥ」の
つづきを借りにTSUTAYAへ行った。


そのついでに、最近お気に入りのケーキ屋さんへ行ってきました。




img20071027_2.jpg
SERISIER(スリジェ)から連れてきたケーキたち






フランス語でさくらんぼの木という意味のスリジェ・・・


小振りで、とってもかわいいケーキが並んでいます。
(きょう連れてきた子たちは地味系だけど・・・)




初春の頃、突然「おいしいシュークリームが食べたい!!」病になって
ネットで探して、偶然見つけたお店。


HPが可愛くって、美味しそうで訪ねた店は
ひっきりなしにお客さんが入ってきる人気の店だった。




img20071027_3.jpg
注文してからクリームを詰めてくれる 数量限定のシュークリーム






どれも美味しかったけど、店の名前のついたチョコレートのケーキ
(ケーキの集合写真 左下の丸いの)はおススメだよ♪





2007.10.27 | | Grand の日常

«  | ホーム |  »

プロフィール

grandma*

Author:grandma*
 
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ようこそ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR


