

--.--.-- | | スポンサー広告

TDLペットクラブ

きのう、ディズニーランドへ行ってきました!

Grandを迎えてから初めてです。




img20071023.jpg
ハロウィーンの飾りつけが とってもかわいい!





すっごい混んでました。

秋の3連休×3回も終わったし・・・

月曜日だし・・・

「アトラクション乗りまくりだね~!」なんて言ってたのに・・・

いままでで、一番混んでた・・・



Grand は〝PET CLUB〟で預かってもらいました。




img20071023_1.jpg
例によって 興味津々のGrand  こっちを見てくれません



 

↓ペットクラブについて書いています。興味のある方、読んでくださいね!




ディズニーランドにこんな施設があること

最近まで知りませんでした。

で、何が必要?予約はできるの?など調べてみると・・・

ディズニー公式HPでもイマイチよく分らない。

(わたしの調べ方が悪いのか?)



ということで、私なりにまとめておきます。



といっても、必ず必要なものは身分証明書だけです。

長時間預かってもらう場合はフードが必要ですが

忘れた場合や、思っていたより滞在が長くなってしまったら

サイエンスダイエット(パピー、シニア、ドライ、ウェットなど各種あり)が

1食分無料です。

食事の時間は指定できます。



受付では、食事の時間のほか

持参の水がなければ水道水になるが、それでよいか

アレルギー有無の確認があります。



ゲージのある部屋には飼い主1人が同行でき

トイレシートを入れるか入れないか(これ、悩みました~)

水の器は入れっぱなしでよいかの確認があります。



ではでは、Grand いい子に待っててね・・・




img20071023_2.jpg
最初に目に付いたウィンドーディスプレイ

    



好きなときに、何度でも散歩に連れ出すことができますから

paと「何時に行こうか?」

「何回も行くとかえって落ち着かないかな~!」

なんて言っていたけど

最初に並んだ〝プーさんのハニーハント〟が90分待ち・・・

その後、並ぼうとした人気アトラクションは

120~140分待ち!!

ファストパスも午前中で打ち止めだったりの超混雑。



ハニーハント乗って、食事して

Grandを散歩に連れ出そうと行ってみると・・・

なんと朝ごはんを食べずにいたようで

フードの入った器の横に顔をすくめていました。

声をかけるとゲージの扉に犬パンチして

出して出してと大興奮!!

ペットクラブから出て、フードを差しだしても

なかなか食べようとしません。

何度か手で直接くちに運んであげると

やっと自分でフードボールに顔を入れました。




img20071023_3.jpg





1時間半ほど散歩したり、遊んだりして戻しましたが

今度は車のクレートに入れてあったクッションも一緒です。



夜のパレードや花火も見たいけど

もう、帰ろうね・・・

迎えに行ったとき、Grand はグッスリ睡眠中。



ペットクラブの方も「いい子にしていましたよ。」と言ってくれました。




img20071023_4.jpg
ランドの立体駐車場  手すりの意味を解っているG
 




預けるときは知らなかったのですが

ゲージに毛布、おもちゃなど持ち込みOKでした。

散歩に必要なバックなども預かってくれます。



気になったことは・・・

  ①ペットクラブ入口の扉、左側に呼び鈴があるのですが
    
   それに気がつかず立ち往生!(扉はどんなときでも施錠されている!)
   
  ②基本的にペットクラブの人は犬に触ることはできない規則らしい。

   粗相などでゲージ内が汚れても他のゲージに移動させるなどの

   対応もしない・・・と誓約書?に書いてあった気がする。

  ③ゲージはオールステンレス(だと思う、金属製でした)で冷たい感じ。
   
   冷暖房完備とは思いますが、毛布などがあるといいと思います。

  

 
長くなりました~!うまくまとまらず、わかりにくいかな?
 
どなたかの、役に立つことを信じて・・・

enjoy !!



2007.10.23 | | Grand とおでかけ

はじめてのお泊り②

きのうの〝はじめてのお泊り〟についてまとめておこうと思います。



なぜ、お留守番ではなくてホテルに預けることを

決断したかというと・・・

ナイターだったので、Grand の夕食時間はちょうど試合中であること。

近々、お泊りしてもらわなければならない予定があること。



ホテルはGrandを迎えたときから

近くで安心して預けられるところはないかとアンテナをはっていたので

候補はいくつか思い浮かびました。

でも環境についてなどの細かいリサーチは、まだしていませんでした。




今回預けたところは

24時間スタッフが常駐である。

朝と夕方、屋上ドックランで散歩をしてくれる。

新しい施設で清潔であり、ゲージにカーテンなど配慮がある。

ということで決めました。




img20071022_1.jpg
ホテルを出て ふと見ると すがる様に見つめるGが・・・ うっ・・・





東京ドームから帰ってくると、部屋はシーンとしています。

Grandの寝息や、なき声がしないから?

それだけではない、なんともいえない静けさ・・・・

サークルの扉が開いていて、ちょっとじゃまだけど

なんだか閉めるのがいやで・・・

そのままにしておきました。



翌朝、開店時間に合わせて迎えに。

その時間に行くことは告げてあったので

入ってみると、Grandが待ち構えていました!

paとわたし、交互に飛びついてきます!!

こんなに長く離れていたのは初めて・・・

感動の再開となりました。




img20071022_2.jpg
宿泊日記と宿泊中の様子を写した写真





別れたあと〝入り口で寂しそうに遠吠えしています〟と書かれていました・・・

いままで、一度も与えたものを残したことのないGrand。

朝ごはんを半分残したようです。



Grandも、そして私たちも、貴重な初体験でした。



そして、帰りに〝道の駅 しょうなん〟へ行ってきました。

とてもたくさんの種類の野菜が並んでいて

一番の目的の卵を忘れるほど夢中になって買い漁りました。

(もう一度、卵を買いに入店しました。笑)




img20071022_3.jpg
左下の黄色は〝花オクラ〟ねばりがあるんですって! 初体験!





夫婦2人と1匹なのに・・・買いすぎた。

でも安くて、とにかく新鮮!!

若メスたまご2袋、肉厚しいたけ、ゴーヤ等など

いちじくを選んでいると、あるおばさまが

「デパ地下で良く買うけど、ここのほうがずっと美味しいわよ。」と

と教えてくれたので購入!

これで3000円ちょいは、お安いわ!



道の駅のすぐ横には手賀沼。

キレイに整備された長~いお散歩コースがあります。

お天気に誘われて、たくさんの人とワンコが遊びに来ていましたよ。




img20071022_4.jpg
道の駅にあった〝蕎麦畑〟の前で





産直買って、水辺を散歩。 


今度の週末、いかがですか?




img20071022.jpg
そして 帰宅後のGrand





2007.10.22 | | Grand の日常

はじめてのお泊り

今夜、Grand は家にいません。



ペットホテルにはじめてのお泊りです。



金曜の夜、grandpaからの帰るコール。

「あしたの中日VS巨人のチケットが手に入った!」

「え~、うっそ~!!」

・・・何を隠そう、grandpaは大の中日ファンです!

明日勝てばセ優勝!

そんなプレミアチッケットをいただいたというのです!!

急ですが、行くしかありません!!!



で、すぐにGはどうするのかと悩みました。

だいぶ長いお留守番になりそうです・・・

限られた時間で、いろいろ話し合った結果

ペットホテルに預けることに決めました。




img20071021_2.jpg
何もしらず ホテルに興味津々のG





手続きを終えて、ホテルのお姉さんにリードを託して離れると

必死でこちらに来ようとします。




img20071021_3.jpg





シャンプーで預けたりするときも、あまり後追いしなかったG。

きょうは、奇声悲しげな声を出しながら

ホテルを出る私たちの元へ来ようとしています。

ちょっぴり、ほんのちょっぴりだけど、うるうるしちゃいました・・・



え~とはいえ、預けてしまったのですから

ここからは、中日に集中です!!

(行く電車の中で、私はGのことばかり・・・

paは野球のことばかり話して

会話がかみ合っていませんでしたが。笑)



勝利を祈念して、ベタではありますが〝カツ〟を食した私たち。

わたしは始めて知ったお店でしたが、安くて旨いと評判のお店とのこと。

paは久しぶりに訪れたようです。

中途半端な時間でしたが、満席でした。




img20071021.jpg




img20071021_1.jpg





ボリューム満点の〝カツ〟を食べて、いざ東京ドームへ!

中日が勝てば優勝!巨人は絶対負けられない試合!

ドームは試合前の興奮に包まれています。

普段は「中日ファンです。」という人に会うのは皆無ですが

たっくさんの中日ファンが駆けつけていました。



席に着いてみると、バックネット真裏の超イイ席ではありませんか~!

某局アナや引退した野球選手が目の前に座ってるし!

ここで優勝を見届けられるとは・・・(勝つと信じて疑っていない二人♪)



〝カツ〟のおかげか見事、中日の勝利!!




img20071021_4.jpg
今年こそ 日本一!!





ホテルを選んだ経緯 Grandの様子などは 次回 ご報告します

どうか Grandが 不安がらず 健やかに過ごしていまうように・・・




2007.10.21 | | Grand の日常

ありがとう♪

きょうは、みなさんにお礼を申しあげたいと思います。



今年の8月2日から本格始動したこのブログ・・・

昨夜、10000アクセスを超えました!

 

このブログに、たまたま辿り着いた方もいるでしょう。

でも、なかにはきっと・・・多分・・・もしかして・・・

Grandと私たちの生活の断片を

わざわざ見に来てくれている方もいるかもしれません。



うれしいな~。

しあわせだな~。



ありがとう♪




img20071019_1.jpg





画像をどうやって小さくすればいいのか解らないまま始めたブログ。

スタートの日の画像は、笑っちゃうほど大きくて・・・

なんだかバランス悪いのが嫌で1日で挫折・・・



Grandのはじめての誕生日に間に合わせて

どうにか形にしたいと、がんばって再始動。



ない知恵をしぼって「携帯から送れば、小さい画像が使える!」
 
と思いつき、せっせと送って翌月の請求書の金額にビックリ!!

(SDカードを使ってPCに取り込めばいいことに

つい最近気がついた私です。)



熱しやすく冷めやすい私が

どうにか、ほぼ毎日更新している。

いつまで続くか分らないけど

Grandとのかけがえのない日々を

できるだけ、残していきたいと思います。



画像だけ残しておくのもいいけど

そのときの気持ちや感情は

ちょっとづつ薄れちゃうかもしれないから・・・



だって、何年かあとに見返してみたら・・・

と思うと、すっごい宝物だよね。



え~、わたくし・・・また1人で感傷的になってしまいました。

このへんで、このブログの主役である

Grand君に挨拶してもらおうと思います!




img20071019_2.jpg
あの~Grand君 こっち向いてください





img20071019_3.jpg
いやいや お願いしますよ 節目だからさ~





img20071019_4.jpg
早朝散歩後 足フキフキ中 ネムネムのG





おっ、やっとその気になってくれましたか。




img20071019.jpg




やっぱり今日も長くなりました~(笑)

でも、これからもGrandful Daysをよろしくお願いします♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そして、そして、きょうからリンクにお友達が増えました~!

空クゥの成長日記

とってもキュートなフレブルの女の子!会える日も近い?!





2007.10.19 | | grandma のひとりごと

paの心 G知らず

きょうは、久しぶりに朝早く散歩に出掛けた。




最近grandpaとっても疲れていて

夜、びっくりするくらい早く寝てしまう。

つられて私たちも早めの就寝・・・

いくら早く寝ても、わたしとGrand は同じ時間に起きたい派。

でもpaは早く寝たぶん早く起きる(目が覚める)派。

5:00前に目が覚めたらしい・・・



きょうは、めずらしく私も早く起きたので

家族そろって散歩にでました。




img20071018_1.jpg





10月に入ったくらいから

paが出掛けたあとに散歩に出掛けて

paが帰宅する前に夕方の散歩。

だから、散歩でpaがリードを持つ機会が減りました。

はりきったpa ・・・

しっかり「ついて」を教えようとリードがぴ~んっと張っています!
 



img20071018_2.jpg
チョークがしまり気味で 首がカイカイのG





img20071018_3.jpg
カイカイしているGに手を貸すpa 親心♪





うふふっ。優しい。



でも・・・




img20071018.jpg
G「自分でかいたほうが気持ちいい」

親の心 子知らず。





そして、夏の頃はpaの顔を見上げながら歩いていたGrand。

最近あまり見上げません。

それをpaに告げると・・・




img20071018_4.jpg

あま~い声で必死にGを呼ぶpa





うふふっ。可愛い。




2007.10.18 | | Grand の日常

«  | ホーム |  »

プロフィール

grandma*

Author:grandma*
 
■Grand■
フレンチブルドッグ♂
2006.8.9生
中肉中背11.6kg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR


